MENU

東京下町の工場企画【ぼくらの秘密基地】|参加者情報_NNさん

NNさんの著書KUNIBIKI

東京下町の工場が企画した 【ぼくらの秘密基地】参加者情報です。

今回は、「NNさん」の情報をご紹介いたします。

目次

【ぼくらの秘密基地】|参加者情報_NNさん

ヒョウガ

それでは、NNさんの自己紹介をお願い致します。

NN

初めまして。NNと申します。
noteでは、KAでスタートしました。
もともとのペンネームは『麻尾(まお)るみこ』と申しました。

ヒョウガ

noteでの付き合いは長いのですが、初めて聞く話ばかりです(笑)

【ぼくらの秘密基地】|NNさんのプロフィール

名前: NNさん
アニメや特撮アクションのシナリオを書かせていただいておりましたが、恋に泣き、恋に敗れて消え去りました(苦笑)

ン十ン年の沈黙を破って某pixivやnoteなどで、細々作品を出させていただいております。

【ぼくらの秘密基地】|NNさんの過去の活動

ヒョウガ

最後の「恋」の部分が気になりますが(笑)
過去には、どんな物を制作していたのか?聞いても良いですか?

NN

アニメシナリオ
『忍者ハットリくん』
(デビュー作。テレビ朝日)

『パーマン』(テレビ朝日)

『オバケのQ太郎』
(テレビ朝日)

『ウルトラB』(テレビ朝日)

『きんぎょ注意報』
(テレビ朝日)

『マシンロボクロノスの逆襲』(テレビ東京)

『おねがいサミアドン』(NHK

ヒョウガ

おぉ!観たことがあるアニメもあります!他にもありますか?

NN

実写作品シナリオ
『兄弟拳バイクロッサー』(日本テレビ)

『AM3時の恐怖』(フジテレビ。絵物語ふうのシリーズでした)

『怪奇千夜一夜物語』(TBS。タイトル、間違ってるかも汗)

『恋する日曜日』(どこだったろ?恋と歌のオムニバスシリーズでした)

ヒョウガ

ここら辺は、観たことないかもです。って言うか、アニメの他にも実写版にも携わっていたのですか!?

NN

作詞
『runner』(歌唱・高橋名人)はからずもかれのデビュー作となりました。作曲はオフコースの鈴木康博さんでした

『あそんでQちゃん』
天地総子版オバQ・挿入歌
『あいうえオバQ』同・最終エンディング
『ゴルフやだね音頭』劇場版プロゴルファー猿エンディング。既に廃盤だそうです

ヒョウガ

えっ!?
作詞もやっていたのですか!!

NN

映画シナリオ
『白衣のアマゾネス』

Vシネシナリオ
『カイシャの怪談』
漫画原作〔共同脚本〕
『日本総理大臣列伝』
(再版後現在は絶版)
『プレッシャー』
『風のタマサブロー』
『ザ・ヤクザ』

NN

こんなくらいかな・・・

今はもうすべて懐かしい(by沖田艦長)、の部類ですね(笑)

ヒョウガ

えっと・・・。
NNさん、なんか経歴が凄すぎます・・・

NN

ヒョウガちゃん、犬になってますよ(笑)

【ぼくらの秘密基地】|参加者情報_NNさんの作品

ヒョウガ

それでは、NNさんがメインで活動している場所を教えてください。

NN

今は、noteが主流です。

ン十ン年の沈黙を破って某pixivやnoteなどで、細々作品を出させていただいております。

ヒョウガ

差し支えなければ、noteを教えていただけますか?

NNの作品紹介

ヒョウガ

今回のイベントで販売する作品や物をご紹介してください。

NN

酔狂なみなさんがw
それらを紙の本に起こしてくださったおかげで、
ここ、ヒョウガちゃんの秘密基地での販売も可能となりました。

作品イメージで力士の絵を描いてくださったイラスト描きさんがいて、こちらはこちらでポストカードにしてみたりww
交流に交流を重ねております

ヒョウガ

イラストレーターさんとのコラボ作品もあるのですね!

NN

さて今回は、長らく自宅の場所塞ぎになっていた、大昔の大河ドラマグッズを大量に処分したく、
みなさんのご協力を仰ぐ次第です。

でもタオルとかストラップとかボールペンとかは実用になると思うので、ちらりとご覧いただけるとうれしいです。

おまけとして、弁慶・義経を漫才コンビとしてネタ文にした、
『主従ズ』
という作品を五本掲載したフライヤーもおつけします

笑って笑って歴史も知れる、そういうおまけになってますww←自画自賛www

ヒョウガ

あの〜NNさん。
こちらにある素敵な冊子のご紹介は?

NN

自作には実は、『私本義経』っていう、
義経の出生から滅びまでを独自解釈で描いた長編小説もあるのですが、
ちょっとえっちだったり、
暴行や殺人のシーンもあるので、
お若いみなさんには読ませられないかなあって感じで・・・

お読みいただくのは成人してて、
かつ自己責任の持てる方に
限りたいと思います。

大姫と木曽義高の幼い恋を描いた『惨の記』も入れてあります
源義経の腹違いの兄の一人、範頼についての作品(『私本範頼』)は
まだ途中になっています←いい加減なNN・・・
でも範頼好きなんだよお

ヒョウガ

あの〜NNさん。
こちらにある素敵な冊子のご紹介は?

ヒョウガ

あの〜NNさん。
こちらにある素敵な冊子のご紹介は?

NN

麻尾るみこ時代の参加作品名などをずらずら語ってみました。
ご存知の作品があったらうれしいです

ヒョウガ

えっ!?
作品紹介は終わりですか!?

最後まで素敵な冊子のご紹介が・・・。

【ぼくらの秘密基地】参加者情報_NNさん|まとめ

今回は、「NNさん」のご紹介でした。

最後まで本人の口から聞けなかった素敵な冊子を2冊ほど、私がご紹介させて頂きます。

ウミネコ文庫さんのuminekoNO1とNO2の2冊
こちらをイベントで販売します。
下記はNO2の画像です。

NNさんのウミネコ文庫

そして、こちらがウミネコmini文庫です。
NNさんが書いた小説です!

ヒョウガ

最後まで、ウミネコ制作委員会さんの話と小説「KUNIBIKI」の話は聞けませんでしたが、購入した人のお楽しみという事で、本日の投稿を終わります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ヒョウガと申します。
コロナ以降は、今までの生き方が通用しなくなってきました。

仕事やプライベートも迷走してしまい、気がつけばノウハウコレクターでセミナージプシーになりました。

常に外側の世界に『正解』を探し回っていて、気がつくと人生に迷走していました。

行き着いた答えは『正解は自分の内側にしか存在しない』という結論に至りました。

そこから、私の原点を見直して「人間本来が持っている天才性」を伸ばす活動を始めると決意して、このブログを開設しました。

コメント

コメントする

目次